
本来であれば、2年程前から始める予定でしたが、諸事情により準備がなかなか進んでいませんでした…
この度、ようやく「さわとまと」のインターネット販売を開始させていただきます🍅
最初のうちは在庫数を制限しながら販売いたしますので、SOLD OUT になっていることもあるかも知れませんが、週に数回在庫数を更新しながら運営を行って参りますので、ご承知おきいただければ幸いです😃
今後とも「さわとまと」をどうぞ宜しくお願いいたします🙇♂️
ご購入をご希望のお客様は、下記リンクよりお買い求め下さい↓

本来であれば、2年程前から始める予定でしたが、諸事情により準備がなかなか進んでいませんでした…
この度、ようやく「さわとまと」のインターネット販売を開始させていただきます🍅
最初のうちは在庫数を制限しながら販売いたしますので、SOLD OUT になっていることもあるかも知れませんが、週に数回在庫数を更新しながら運営を行って参りますので、ご承知おきいただければ幸いです😃
今後とも「さわとまと」をどうぞ宜しくお願いいたします🙇♂️
ご購入をご希望のお客様は、下記リンクよりお買い求め下さい↓

4/10(水)に、日本野菜ソムリエ協会様が主催する「第3回全国トマト選手権」が開催されました
野菜ソムリエの資格のある審査員の方たちが、トマトの生産者も産地もわからない状態で試食し点数を付け、その合計点から日本で最も美味しいトマトを決める選手権となります
同選手権では、トマトのラージ部門(101g以上)とミディアム部門(31g~100g)があり、私はミディアム部門に「さわとまと甘美」をエントリーしました![]()
正直、大きめのトマトは栽培が難しく、収穫後にミニトマト用研磨機も使えず、1つ1つ丁寧に拭く作業も負担で、毎年、
「今年で栽培を辞めよう・・・」
と思いつつ、栽培本数だけ減らしていき、今シーズンは栽培初年度である3年前の1/15程度の本数しか栽培していませんでした
そんな中、
「全国でどの位のレベルにあったのか確認してから辞めても遅くない」
と思い立ち、初めてミニ以外の部門にエントリーしました
ところが、その結果はまさかの・・・
【最高金賞
】
でした![]()
未だに信じられません・・・
同選手権についての日本野菜ソムリエ協会様のプレスリリースのリンクを貼っておきます。
評価員の方たちのコメントが記載されておりますので、是非お読みになってみて下さい😄


4/12(水)に行われた第2回全国ミニトマト選手権にて、なんと当園の「さわとまと」が最高金賞(1位)、「さわとまと極み」が金賞(2位)を受賞しました❗
これもひとえに日頃より応援して下さっている皆様のおかげです。心より感謝申し上げます🙇
同選手権の最高金賞受賞者として恥ずかしくないよう、皆様が感動するようなフルーツトマトの生産により一層励んで参ります💪
引き続きどうぞ宜しくお願い致します😌
同選手権についての日本野菜ソムリエ協会様のプレスリリースのリンクを貼っておきます。
評価員の方たちのコメントが記載されておりますので、是非お読みになってみて下さい😄
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000015.000110263.html

このたび、澤藤園ではWEBサイトを立ち上げました。
「澤藤園」および、「さわとまと」に関する情報や、直売所のお知らせなどをWEBサイト上で発信してまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。